2014-01-01から1年間の記事一覧

支援金のご報告

遅くなりましたが、2014年開催「はじまりの日 大阪」の支援金の報告をさせていただきます。10月13日(月・祝)開催予定でしたが、大型の台風接近のため11月3日(月・祝)に延期をいたしました。 11月3日当日は、天候にも恵まれ、延期したにもかかわらずたく…

ご来場、ありがとうございました。

沢山のご来場ありがとうございました。昨年までは、5月に開催していましたが、今年は10月に行う予定でした。 5月は梅雨入り前で雨が多く、 今年の予定日は台風で、 毎年お天気に悩まされる”はじまりの日”ですが、 台風で延期にはなりましたが 当日は、お天気…

残念ですが…。

残念ですが、明日はchieのお菓子の販売はありません。 楽しみにしていただいていた方、申し訳ありません〜!何とかお天気も良くなりそうですね! よい一日になりますように。

北堀江のジャマイカ食堂、baseです。

明日、はじまりの日には、ジャマイカのおかずパイ”PATTY パティ”を持って、2時ごろ参加させて頂きます! 見た目は、大きなギョウザ?のような、小さいカルツォーネのような…大人の握りこぶしくらいのパイです。中の具は、今回はお店自慢のジャークチキン(ジ…

やさい料理とお茶 はこべらです

阿倍野区の やさい料理とお茶 はこべらです。今年は色々、ご用意して出店します。まずは、 昆布の土居さんの天然昆布で出汁をとった きのこと野菜の豆乳スープ丼 昆布ってこんなに長いんですよ〜滋賀県高島市椋川の無農薬の菊菜、モロッコインゲン、壬生菜、…

Wayou Sewing Studio

Wayou Sewing Studioです。 昨年のはじまりの日でも好評だった会津木綿を使ったランチョンマットとキッチンクロスを今年も作りました。 今年は、本部での販売になります。 こちらはランチョンマット。 ランチョンマットとは和製英語で、英語では「Place Mat…

平飼い鶏のたまごのシフォンケーキのFUKUです 「お菓子は人をしあわせにする」 というココロで人と地球のお役に立ちますようにという思いでおります。 台風のため日程が変更になり、出店者さんに変更が出たため少しでもお役に立てればと、この度出店させて頂…

ライブスケジュール

11時40分〜 米須昌代 大阪在住。そこらへんにころがった日々のうた、風の音にけされちゃう小さなうた、道ばたの歌をひろい集めて歌うオリジナル曲、自身のルーツである島唄などをギターで弾語ります。意気込みとか書こうとおもったけどかけませんでした。毎…

出店ブース変更のお知らせ

台風で延期になった為、出店できなくなったブースがあります。 楽しみにご予定されていたかと思いますが、大変申し訳ございません。新たに、出店するブースも多数ありますので是非お楽しみください。 以下は残念ながら出店できなくなったブースです。 Obispo…

vin voyage

谷町7丁目 ワインとテリーヌの店 vin voyage です。 今回も、お肉のテリーヌ最中(もなか)をご用意させていただきます。 最中が サクッと お肉が ムニュッと 粒マスタードが プチッと・・・ ビール・日本酒・ワイン・ジュースなどいろんな飲み物と いろん…

ワインブースを担当です。

ワインブースを担当させて頂きますWINE SHOP FUJIMARUの福井です。 当日はトムギャルソン冨尾さんと一緒にワインの販売を行います。当日ご用意させて頂きますワインは タケダワイナリータケダワイナリー エーデルワイン | 岩手県産ブドウを使用したワインを…

「けんちく屋笑店」のご紹介です☆その2

「けんちく屋笑店」では毎年、木を使ったワークショップや雑貨の販売もしています! 今年のワークショップは、 ○小さな木の家づくり ○マイ箸づくり ○木の表札・看板づくり です。 小さな木の家づくりはこんな感じ。 端材で作った家のパーツを貼ったり色を塗…

あしなが育英会 陸前高田レインボーハウス

2011年、2012年、2013年のはじまりの日の売り上げや寄付金はあしなが育英会に支援されています。 (内訳についてはこちらをご覧下さい → ☆) 2013年の支援金は、東北の子どもたちをサポートする拠点である、 東北レインボーハウス建設や運営に使われています…

HIZYOGAです^^

こんにちわHIZYOGA HISAMIです「ヨガ」をおしえています ヨガは体が柔らかくないとできない、と思われがちですが ヨガには柔軟性は関係ありませんヨガはスポーツやストレッチではなく読書や音楽鑑賞や絵を描いたりするような感受性を育てるもの ポーズを通し…

「けんちく屋笑店」のご紹介です☆

毎年、東北物産販売やワークショップなどをしている「けんちく屋笑店」です! まずは、東北物産のご紹介です。 今年は秋の美味しいものをたくさん取り寄せましたよ〜♪ 宮城・南三陸の「山内鮮魚店」からは、地ビールにワンカップ、笹かまぼこ、イカの塩辛、 …

中国食堂261です。

今回はじめて参加させていただきます。 中国食堂261です。 ベジ麻婆豆腐丼をお出しする予定です。 植物性の材料のみで作る麻婆豆腐は お肉を入れる意味ってなに?!というくらい ガツンとご満足いただけると思います。 ぜひ、食べてみてくださいね。

MUKUさんでの「はじまりの日」のパン、最終日です!

谷町六丁目にあるお菓子の店MUKUさんで「はじまりの日」のパンを期間限定で販売しています。 今日はその最終日です。さて本日のパンは・・・・ 夕方のちょっとお腹のすいたときにいかが?の「ピザパン」 子どもにも食べやすい大きさの「タマゴサンド」 みん…

産經新聞に掲載されました

本日、平成26年10月30日(木)の産經新聞朝刊に 「はじまりの日 大阪」の事を掲載していただきました。大阪版25面に載っています。 お手元に産經新聞がある方は、ぜひご覧下さい!

手ぬぐいのたけやです(二回目の投稿です)

たびたび失礼します。先日から少し商品が増えましたので宣伝にまいりました。毎年有名人の顔をモチーフにした絵柄の手ぬぐいを作っているのですが 御馴染みの枝野官房長官に加え、新顔が二種類ご用意できました。クイズ形式でヒントだけ書きます♪その1 最近…

あしなが育英会 石巻レインボーハウス

2011年、2012年、2013年のはじまりの日の売り上げや寄付金はあしなが育英会に支援されています。 (内訳についてはこちらをご覧下さい → ☆) 2013年の支援金は、東北の子どもたちをサポートする拠点である、 東北レインボーハウス建設や運営に使われています…

あしなが育英会 仙台レインボーハウス

2011年、2012年、2013年のはじまりの日の売り上げや寄付金はあしなが育英会に支援されています。 (内訳についてはこちらをご覧下さい → ☆) 2013年の支援金は、東北の子どもたちをサポートする拠点である、 東北レインボーハウス建設や運営に使われています…

ナマステ!なます亭です。

この度は「はじまりの日」に初めて参加させて頂きます。「なます亭」は、インドと縁の深い仕事をしているナマステワークスが、 心斎橋「ふぃっしゅ」さん、インドレストラン「ミルチ・マサラ」さんの 協力を得て出店するイベント限定ショップです。フードは…

イトオテルミー温熱刺激療法 ワンコインでほっこりしてね。

今回はじめて「はじまりの日」に出店させていただきます安川由里子です。 イトオテルミー温熱刺激療法は赤ちゃん、妊婦さん、お年寄りまで安心して施術できる 日本生まれの療法です。10分/500円 20分/1000円でお顔、肩、首、腰、足などお好きな場所に施術さ…

2011年〜2013年の支援金のご報告

2011年3月11日に発生した、東日本大震災。大阪の谷町6丁目界隈で店舗を営む私たちが 「自分たちが出来る事を」を形にしたのが 「はじまりの日 大阪〜Forever Young」という復興支援イベントでした。イベントで得られた売り上げや、寄付金は 子どもたちのた…

移動販売の八百屋、オーガニッククロッシングです。

移動販売の八百屋・オーガニッククロッシングです。 小さな農と暮らしをつなぎ、力を合わせて笑顔溢れる社会にしていこう!と 野菜だけでなく、畑の土の香りや暮らしの風景まで含めてお届けしたいと 小さな車で走っています。台風直撃で11月3日に延期された…

MUKUさんで「はじまりの日」のパンあります!

谷町六丁目にあるお菓子の店MUKUさん。 厳選された素材で作られたお菓子は、シンプルで毎日食べてもあきない美味しさです。 そのMUKUさんで、今月の16日(木)、23日(木)30日(木)限定でパンを販売しています。 このおいしそうなパン、なんと100円! …

リトルバード〜はじまりの日〜

こんにちは 谷町6丁目のヘアサロン リトルバードです 4回目のはじまりの日、今回も子供達のヘアカットや前髪カット、オリジナルで制作したヘアピン等を販売させていただきます 台風のため延期になりましたが 11月3日に開催出来るようになり 当日晴れるよ…

吉野鮨さんの 「こどもいなり」

はじまりの日だけで、いただける「こどもいなり」。 安心素材と材料で、こどもが食べやすいように握られてる。 一足お先に、いただきましたが、お揚げさんに味がしみてて美味しいわあ〜❗️

今年の蔦屋は一味違います!

今年の蔦屋は、お蕎麦ではなく、「そばがきナゲット」です! ガラムマサラ入りの香りのいい、イベント限りのナゲット。 ビールに合いますよ〜(^○^)

「はじまりの日 大阪」の延期のお知らせ

はじまりの日実行委員会です。現在、強い勢力の台風19号が関西へと接近してきております。現時点の予報ではこの台風の影響が避けられず、 イベント開催が難しいと判断いたしまして、10/13(月・祝)に開催を予定していました「はじまりの日」を延期させてい…