2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イトオテルミー温熱刺激療法です。 (はじまりの日@高津宮)

もぐさと薬草数種類でできたお線香を冷温器に入れ体に刺激を与えます。 副作用がないので赤ちゃん 妊婦さんも安心して施術できます。肩凝り 腰痛 冷え 皮膚炎 アレルギーなど万能に効果が期待できます。10分/500円 20分/1000円普段は全身テルミーが基本な…

自家培養天然酵母パン 楽童です (はじまりの日@能勢)

「安心して食べられておいしいパンを!」をモットーに、 1984年から添加物や化学調味料をはじめ、卵・牛乳・油脂類を使わずに 小麦本来のおいしさを生かした天然酵母パンを焼き続けています。 リンゴ・山イモ・ニンジンを使った楽健寺酵母で、ぐっと噛みしめ…

けんちく屋笑店です (はじまりの日@高津宮)

毎年参加させて頂いている「けんちく屋笑店」です。 今年のけんちく屋笑店は居酒屋部、雑貨/物販部、表札カフェ部、工作物部の4部門で参加します。表札カフェ部では、「むつ&むしまつの表札・ミニ提灯書き+カフェ」という名で 杉のJパネルとミニ提灯にお名…

山本のりこ鍼灸院です (はじまりの日@高津宮)

堺筋本町で小さな鍼灸院を営んでおります。山本のりこ鍼灸院と申します。 同じ思いを持った方とご一緒させて頂ける「はじまりの日」、今回で3回目の出店となります。当日は『小児はり・ささないはり体験』を致します。 ご興味のある方は是非いらしてください…

リトルバード 森山です (はじまりの日@高津宮)

こんにちは。 今回も参加させていただきますリトルバードです。 私は2回目の参加になるのですが 26歳の私が被災の影響を目の当たりにしたのは 東日本大震災が初めてでした。毎日流れるニュースの中で家族や家を失い 涙を浮かべる方々の映像を見て、 私に…

アンマのくるみボタンです (はじまりの日@高津宮)

こんにちは。寒い時期が続いていますね。 寒い時期は地震の事も思い出します。 東日本大震災も、阪神淡路も寒い時でした。前回に引き継ぎお手軽にくるみボタンを 作っていただけるワークショップをします。 手芸が苦手な方でもお子様でもハサミが 使えたら作…