2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「けんちく屋笑店」のご紹介です☆

毎年、東北物産販売やワークショップなどをしている「けんちく屋笑店」です! まずは、東北物産のご紹介です。 今年は秋の美味しいものをたくさん取り寄せましたよ〜♪ 宮城・南三陸の「山内鮮魚店」からは、地ビールにワンカップ、笹かまぼこ、イカの塩辛、 …

中国食堂261です。

今回はじめて参加させていただきます。 中国食堂261です。 ベジ麻婆豆腐丼をお出しする予定です。 植物性の材料のみで作る麻婆豆腐は お肉を入れる意味ってなに?!というくらい ガツンとご満足いただけると思います。 ぜひ、食べてみてくださいね。

MUKUさんでの「はじまりの日」のパン、最終日です!

谷町六丁目にあるお菓子の店MUKUさんで「はじまりの日」のパンを期間限定で販売しています。 今日はその最終日です。さて本日のパンは・・・・ 夕方のちょっとお腹のすいたときにいかが?の「ピザパン」 子どもにも食べやすい大きさの「タマゴサンド」 みん…

産經新聞に掲載されました

本日、平成26年10月30日(木)の産經新聞朝刊に 「はじまりの日 大阪」の事を掲載していただきました。大阪版25面に載っています。 お手元に産經新聞がある方は、ぜひご覧下さい!

手ぬぐいのたけやです(二回目の投稿です)

たびたび失礼します。先日から少し商品が増えましたので宣伝にまいりました。毎年有名人の顔をモチーフにした絵柄の手ぬぐいを作っているのですが 御馴染みの枝野官房長官に加え、新顔が二種類ご用意できました。クイズ形式でヒントだけ書きます♪その1 最近…

あしなが育英会 石巻レインボーハウス

2011年、2012年、2013年のはじまりの日の売り上げや寄付金はあしなが育英会に支援されています。 (内訳についてはこちらをご覧下さい → ☆) 2013年の支援金は、東北の子どもたちをサポートする拠点である、 東北レインボーハウス建設や運営に使われています…

あしなが育英会 仙台レインボーハウス

2011年、2012年、2013年のはじまりの日の売り上げや寄付金はあしなが育英会に支援されています。 (内訳についてはこちらをご覧下さい → ☆) 2013年の支援金は、東北の子どもたちをサポートする拠点である、 東北レインボーハウス建設や運営に使われています…

ナマステ!なます亭です。

この度は「はじまりの日」に初めて参加させて頂きます。「なます亭」は、インドと縁の深い仕事をしているナマステワークスが、 心斎橋「ふぃっしゅ」さん、インドレストラン「ミルチ・マサラ」さんの 協力を得て出店するイベント限定ショップです。フードは…

イトオテルミー温熱刺激療法 ワンコインでほっこりしてね。

今回はじめて「はじまりの日」に出店させていただきます安川由里子です。 イトオテルミー温熱刺激療法は赤ちゃん、妊婦さん、お年寄りまで安心して施術できる 日本生まれの療法です。10分/500円 20分/1000円でお顔、肩、首、腰、足などお好きな場所に施術さ…

2011年〜2013年の支援金のご報告

2011年3月11日に発生した、東日本大震災。大阪の谷町6丁目界隈で店舗を営む私たちが 「自分たちが出来る事を」を形にしたのが 「はじまりの日 大阪〜Forever Young」という復興支援イベントでした。イベントで得られた売り上げや、寄付金は 子どもたちのた…

移動販売の八百屋、オーガニッククロッシングです。

移動販売の八百屋・オーガニッククロッシングです。 小さな農と暮らしをつなぎ、力を合わせて笑顔溢れる社会にしていこう!と 野菜だけでなく、畑の土の香りや暮らしの風景まで含めてお届けしたいと 小さな車で走っています。台風直撃で11月3日に延期された…

MUKUさんで「はじまりの日」のパンあります!

谷町六丁目にあるお菓子の店MUKUさん。 厳選された素材で作られたお菓子は、シンプルで毎日食べてもあきない美味しさです。 そのMUKUさんで、今月の16日(木)、23日(木)30日(木)限定でパンを販売しています。 このおいしそうなパン、なんと100円! …

リトルバード〜はじまりの日〜

こんにちは 谷町6丁目のヘアサロン リトルバードです 4回目のはじまりの日、今回も子供達のヘアカットや前髪カット、オリジナルで制作したヘアピン等を販売させていただきます 台風のため延期になりましたが 11月3日に開催出来るようになり 当日晴れるよ…

吉野鮨さんの 「こどもいなり」

はじまりの日だけで、いただける「こどもいなり」。 安心素材と材料で、こどもが食べやすいように握られてる。 一足お先に、いただきましたが、お揚げさんに味がしみてて美味しいわあ〜❗️

今年の蔦屋は一味違います!

今年の蔦屋は、お蕎麦ではなく、「そばがきナゲット」です! ガラムマサラ入りの香りのいい、イベント限りのナゲット。 ビールに合いますよ〜(^○^)

「はじまりの日 大阪」の延期のお知らせ

はじまりの日実行委員会です。現在、強い勢力の台風19号が関西へと接近してきております。現時点の予報ではこの台風の影響が避けられず、 イベント開催が難しいと判断いたしまして、10/13(月・祝)に開催を予定していました「はじまりの日」を延期させてい…

スタッフの腕章できました

新しい腕章ができました! この腕章をしているのが出店者や運営スタッフです。 何かありましたら、お気軽に声をかけてくださいね。

平野区で小さなパンやをしています

今回初めて参加させて頂くパン屋の、 「パンとお話 Appleの発音」と申します。普段通りの力の抜けたパン屋らしからぬスタイル。 一つ一つのパンにはタイトルと小さなお話があり、 というよりはタイトルと小さなお話の為にパンがあり、 とにかくどちらも同じ…

南田辺のfudanです。

はじめまして。 南田辺というところで、ごはんと雑貨のお店をしてますfudanです。 はじめて参加させていただきます。今回はケータリングやイベントなどでしか 飛び出さないfudanの裏メニューの炙り鯖寿しを お出ししたいと思います。あと、鯖は苦手という方…

森松明希子さんのトークライブありますよ!

http://www.cataloghouse.co.jp/yomimono/genpatsu/morimatsu/?sid=top_main お昼頃に、ステージにて避難ママ、森松明希子さんのお話があります。 森松さんは、とても元気で明るいお母さん。 彼女の本当のお話を聞いてください!

Mother Earth 子どもフリーマーケット!

秋晴れのとてもさわやかなお天気の下、銅座公園でMother Earth の子どもフリーマーケットの用意をみんなでしました! どれもかわいらしい服や靴で、自分の子どもが着れなくても、「これ、いいなあ」って、 大盛り上がり。 震災後、お母さんたちが集まって、m…

手ぬぐいのたけやです

今回で出店4回目、手ぬぐいのたけやと申します。今年はどんなのを作ろうかなと、考えあぐねているのですが 副業でやってるダフ屋の仕事が繁忙期でなかなかはかどらずにいます。 今週は由紀さおりとモーニング娘。二連ちゃんありますし。 チケットないか?チ…

ごま屋さんが、お茶をだします

大阪のごま屋さん「和田萬」です。いつもはバザーといえば、ごまを販売するのですが、 今回は、お茶を飲んでもらいます。 お茶といっても、それはお楽しみ。 ヒントは、

こどもいなり と 天然だしスープ

初参加の吉野です。船場・淡路町で大阪寿司屋をやってます。 どうぞよろしくお願いします。私には、2歳と2ヶ月、2人の息子がおります。子供たちが大好きな「おいなりさん」、でも安全で美味しい「おいなりさん」ってあるのかな?うーん、買ったことは無い…

多肉植物ミドリ/セダム

多肉植物のミドリです。 はじまりの日の初回の時には、生後一ヶ月ほどだった息子が3歳6ヶ月に。ミドリは、二回目から参加させていただき、今年は息子も店番ができるようになりそうです。このイベントに関わらせて頂く事で、同じように成長する子供達を応援で…

痛くないですよ!「小児はり&ささないはり体験」

「小児はり&ささないはり体験」しております。 子供さんから大人の方まで、体験して頂けます。針は痛い!怖い!と思っておられる方、是非どうぞ。 針は「ささないはり」ばかりです。 だから痛くありません。気持ちいいですよ(^^) お1人、500円で体験し…

しのげのずんだ餅

みなさん ずんだ餅って知ってますか? 枝豆をすり潰してお砂糖と塩を少々加えた緑香る甘さ控えめの餡を 白玉やお餅にのっけたもの 我らが応援する東北のお菓子です私は東北に行った事もなく 手芸屋さんで働き、お菓子作りとは無縁の人でした あの日の出来事…

ゴーゴーワクワクキャンプ 報告

今年のはじまりの日の寄付先のひとつ、ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ(以下ゴーワク)へ、親子四人で夏休みの三日間参加してきました。 たったの三日間でしたが、私たちにとって、一番思い出に残る時間を過ごしました。ゴーワクは、東日本大震災後、一早くG.W…