2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ずんだ餅のひとりごと

もしも明日 さよならも言わずにあなたが逝ってしまったら 何万粒もの涙で湖ができるほどわたしは泣いてしまう ひとしきり泣いて 涙でできた湖で顔をあらい 指で髪をすいて湖にうつる自分の顔を確かめるようにうなずいて立ちあがります 太陽の光は頭のてっぺ…

タイトル「はじまりの日 〜Forever Young〜」について

神様がいつも君を祝福し見守ってくれますように君の望みがすべて叶いますように君がいつも皆のために尽くし皆が君に助力してくれますように君が星までとどくハシゴをかけられますようにそして、その1段1段を歩んでいきますようにいつまでも、素敵な君であり…

ずんだ餅  其の一

こんばんは、ずんだ餅のシノゲです。 5月22日はずんだ餅屋台で参加します。 食べたことありますか?ずんだ餅。 東北名物のずんだ餅。 東北の方言で「ずんだもづ」。 うす皮をむいた枝豆をすりつぶして砂糖をいれて、 ねりこんだ餡に餅をからめて、 パクリ…

はじまりの日  〜Forever Young〜

はじまりは谷町六丁目で小さな居酒屋を営む彼女からのメール 皆様2011/3/11(金)の午後以降いかがお過ごしですか? 私はこの何日間、心が痛くて少しのことで涙があふれてきます。 自然の力と人間のもろさ、自分の無力さに呆然とし、日常の生活とテレビのニ…

FOR EVER YOUNG はじまりの日