やさい料理とお茶 はこべら(はじまりの日@高津宮)

はこべらです。育児休暇中でしたが、
昨年5月に本町で ”ケの日のごはん ににぎ舎”を開店することになりました。
今年の5月頃には、田辺に戻ってきて、”はこべら”を再開する予定でしたが、
体制が整わずしばらく、本町で続けることになりました。


しばらく、はこべらは、イベント出店のみとなります。

久しぶりの出店は、はじまりの日・大阪 でとなります。
是非、久しぶりのはこべら料理を食べに来てください〜
今回も朽木まるきゅうさんのお餅をつかった、揚げ餅をしたいと思います。
この料理、大変好評で、「はこべらさん、お餅本当に美味しかった!!」と言われます。
というかそれしか言われません。
じゃぁ、お餅だけ焼いたらいいやん!と思ってしまうほど、お餅が美味しいです。
負けずにかかっている出汁にもこだわりますので、よろしくお願いします。
お餅の写真がなかったので、
黒米餅と玄米餅になる予定なので、原料を撮ってみました!


今年も有志が集まり開催できること嬉しく思います。
出店数が高津宮は以前より少なくなりますが、
能勢も高津宮も元気にやりたいと思います!!

*********************

はじまりの日大阪2018
2018年3月21日(水曜・祝日)11時〜16時(雨天決行)
☆雨天の場合は室内で開催します!雨の日を楽しみましょう!

@高津宮(大阪 谷町九丁目)
@そば切り蔦屋(大阪府豊能郡)

飲食、物販、ワークショップ、ライブ◎年に一度のお祭りをします◎
2011年の東日本大震災をきっかけに
「ひとりひとりの小さな手をつないでいくことで
子どもたちの未来を応援できれば」
という思いで有志が集まり、支援を続けています。

*********************