ずんだ餅はひとりじゃない!

PCに向かいひとり
ずんだずんだつぶやいてたつもりが・・・


来た来たよ来てくれたよ〜ドシャ降りのなか傘さして
キョロキョロしながらずんだずんだ言いながらたくさんの人が
来てくれて、食べてくれて、あたたかくて胸キュンな言葉かけてくれて
なのに・・・
屋台ド素人の私は50食あまりしか仕込みができなくて
昼過ぎには完売してしまい
雨もあがり
ずんだ餅を楽しみにしてたたくさんの方々に食べてもらうことが出来なかった
「完売しました〜」なんて一仕事終えたみたいな顔をしてたら
後から後からずんだずんだ言ってもらって
みんな本当に残念そうに悲しそうに恨めしそうに言ってくれて
ごめんなさいと、ありがとうと、次は100食作ります!(え?足りん?)
枝豆の薄皮くらい何百個でもむきます!て心に誓いました


それにしても
今朝の目覚めは実にさわやかだった
仕事に向かう電車の中
頭の中で「ありがとうリスト」をつくった
あのひとこのひと
んでからあのここのこ
ほいであーあのひと
て、次から次からたくさんの人の顔が浮かんで
今もまだでてくる
一人一人にきちんと「ありがとう」がいえるかな
うっかり言い忘れたりしたらヤダな
忘れずに言いたいな
人に優しくされたらすごくうれしい
昨日は本当にたくさんの人から優しさをいっぱいもらったから
私すごくすごくうれしい


みなさん、ほんとうにありがとうございました!