2018-03-20から1日間の記事一覧

「おーらいレコード」です(はじまりの日@高津宮)

突然の参加をさせていただきます「おーらいレコード」の清水じょうおんです。 当日は、「おーらいレコード」のCDを定価の半額で売らせていただきます。 150枚ほどのCDをリリースしてきましたが、 さて、何を持っていけば良いのか、全く見当がつきません。 そ…

PIKA (はじまりの日@能勢)

はじまりの日 とうとう明日になりました。 「はじまりの日」わたしは明日、能勢の会場でドラムと叩かせてもらいます。 2011年3月11日の東日本大震災から7年がすぎ8年目へ、あの時地震とともに大きくゆれた 自分の心が、ゆっくりとゆっくりと少しずつやっと…

手ぬぐいのたけやです(はじまりの日@高津宮)

こんにちは、手ぬぐいのたけやと申します。 今年もはじまりの日、参加させて頂きます。 「半笑い」を皆様の御心にお届けしたい、 そんな気持ちでたけやは活動しています。並べるのは ・手ぬぐい ・和紙のぽち袋 ・オリジナルはんこです。いずれも半笑い必至…

hapoです(はじまりの日@高津宮)

hapoです(はじまりの日@高津宮)2011年の5月に第一回目はじまりの日は開催されました 谷町六丁目周辺の自営業者とその仲間が集まり東日本大震災で被災した方子供達へ 何か支援したいという気持ちからスタートしました飲食店、物販、ワークショップ、ライヴ…

谷町ガラスHono工房です(はじまりの日@高津宮)

谷町ガラスHono工房です(hajimarinohi@高津宮)。 7回目となる「はじまりの日」未来の為に… 考える事のできる大切な日に今年も参加させて頂きます。当日は、工房で制作されたガラスの器(グラス・食器・花器等)を お手頃な価格でご用意させて頂きますのでたく…

『一歩の会』です(はじまりの日@能勢)

初めまして。『一歩の会』の志野です。 能勢で自然農のお米&野菜作りイベントをしています。 春に種を蒔き、梅雨入り前に手植えし、 秋に収穫したお米で、冬にはお餅をつきます。 (田んぼは、何と蔦屋さんの裏手にある♡)はじまりの日では、いつも一歩メンバ…